大阪でSSTメソッド英会話を学べる教室【オンライン無料体験あり】

2020年5月現在、小学校をはじめ全国的に休校が続いているためあまり話題になっていませんが、じつは今年から「新・学習指導要領」が全面実施され、小学校の英語の学習内容が大きく変わります

グローバル社会に向け、より多くの子どもたちが「読む・書く・聞く・話す」の4技能をマスターすることがますます重要視されているため、5年生からは英語が正式に「教科」になり、成績もつくことが決まっているんです。

将来のことを考えたら、これからもっと子どもの英語に力を入れないと

でも、家で英語を教える自信なんてない…

と困っているママやパパも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、子どもの英語・英会話学習法として定評のある「SSTメソッド」についてわかりやすく解説。

無料のオンライン体験レッスンも受けられますので、ぜひチェックしてみてください。

SSTメソッドとは

SSTメソッド」は、「Sound Shower Technique(サウンド・シャワー・テクニック)」の略で、子どもが理解できる(中学生レベルまで)の英語を、覚えやすい形で大量にインプットするのが特徴の学習法です。

日本人が、学生時代から大人になってもずっと英語の苦手意識を引きずってしまうのは、小さい頃から英語に触れる機会が圧倒的に少ないことが原因のひとつ。

SSTメソッドで子どものうちに楽しく正しい理論に基づいてたくさんの英語に触れることで、ナチュラルスピードの英語を聞いたり、長文を読んだりするのに抵抗がなくなります。

また、SSTメソッドでは、子どもの日常となじみのある単語や場面を使ってセンテンス(短めの文章)ごと覚えてしまう仕組みになっています。

ですので、中学・高校で必要な英語の文法や、リスニングテストに役立つリンキング(連続した発音)などが自然に身につき、受験・定期テスト・資格試験にも非常に有利です。

大阪でSSTメソッドの英会話を学ぶなら

SSTメソッドで英語・英会話が学べる教室は限られていますが、当教室「Smarty Pants 天六・天八校」は、大阪メトロ「天神橋筋六丁目駅」から近い、天神橋筋八丁目の通いやすい立地。

レッスンは、スタンフォード大学院外国語教育学専攻、関西学院大・関西大・大阪経済大で英語教育を担当したルーブ教授が考案した教材により、科学的理論に基づいて行っています。

「SMARTY PANTS 天六・天八校」のSSTメソッドによるレッスンの特徴は次の3つです。

  1. 日本人の子どもに最適なパターンで、耳・目・全身を使って大量の英語をインプットします
  2. 理論に基づき厳選された英語ゲーム感覚で楽しく覚えるので効率的です
  3. インプットと同時に欠かせないアウトプットもネイティブ講師がサポートします

オンラインレッスンはある?

2020年現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため対面でのレッスンはお休みしていますが、収束後も英語学習の重要度がますます高まることは間違いなし。

そこで現在、オンライン無料体験レッスンの申し込みを受け付けています!

SSTメソッドの特徴の1つである「英語のシャワー」は、子どもたちと講師が対面で全身を使って行う必要があるため、オンラインレッスンでは、もう1つのインプットの柱である「多読レッスン」を中心にすすめます。

多読レッスンでは、子どもたちが興味を持てるような英語の絵本をはじめとした多彩な教材を使用し、無理なくたくさんの英語に触れるきっかけづくりをサポートします。

講師は、アメリカの大学(留学4年以上)卒で英検1級・大手英会話教室含め1000人以上の生徒さんを指導してきたプロが指導にあたります。

対面レッスンが再開できるようになれば、教室で従来どおり「英語のシャワー」や、イベントなども多数開催予定。もちろんオンラインレッスンと同じ講師が引き続き担当します。

なので、人見知りしやすいお子様も安心して通っていただけます。

無料体験オンラインレッスンの対象は小学生(幼児はご相談ください)から。

ご自宅のパソコンやタブレット・スマホで、無料のツールZoom(ズーム)を使用して行います。

ご予約は以下から今すぐ▼

無料体験レッスン申し込み

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.