ブログ

Blog

メイジーシリーズ好きなら読むべき? Splish, Splash, Ducky!とは?

メイジーシリーズ好きなら読むべき? Splish, Splash, Ducky!とは?

Splish, Splash, Ducky!

対象年齢:3歳〜6歳
単語数:142語

作家:Lucy Cousins
アマゾンリンク

Maisyシリーズの作家が書いた絵本です。カエルと芋虫、ナメクジ、白鳥と魚が出てくるアヒルの明るい冒険を通じて、子どもたちと一緒に雨を楽しんでください!
リズムが良いので、子どもたちも集中して聞いてくれると思いますよ。

絵がとても綺麗で、子供の興味を引きつけるにはとっても良い本です。

教えれる単語

本で出てきた単語(名詞)を厳選しました。この本専用にフラッシュカードを作ってあげても良いでしょう。

是非下記の単語を参考にしてください。

Splish, Splash, Ducky! 単語一覧(名詞)

Rain – 雨
friend – 友達
frog – カエル
worm – 芋虫
slug – なめくじ
swan – 白鳥
fish – 魚
butterfly – 蝶

Splish, Splash, Ducky! 単語一覧(動詞)

feel – 感じる
find – 見つける
play – 遊ぶ
hop – 飛ぶ
drop – 落ちる
hug – ハグする
swim – 泳ぐ
shake – 振る

読み聞かせYoutube動画

読み聞かせYoutube動画です。ネイティブが読んでいますので、是非参考にしてください。

実際に教室で読んだ感じ

実際に読んで見たら、「これ何て言うの?」「なめくじ大きすぎ!」「これお父さん?」みたいな感じで集中して聞いてくれていた印象でした。

さらに、Quack, Quack, Quack!とリズム感もあるので、飽きさせず読ませることができました。日本の子供たちに読ますのには割と最適な本かと思います。

Splish, Splash, Ducky! まとめ

Splish, Splash, Ducky!についてご紹介いたしました。英語絵本を一緒に楽しみましょう!

絵本についてご紹介どんどんしていきます。役にたったと思ったら、シェアしていただけると嬉しいです。

SNSもやっていますので、フォローよろしくお願いいたします!

ツイッター

インスタグラム