ブログ

Blog

Huluでおすすめ!2020年見れる子供向け映画まとめ

Huluでおすすめ!2020年見れる子供向け映画まとめ

こんにちは、Dicekです。「多読ではなく、英語多観も注目されている」事をご存知でしょうか?
英語多観とは、文字通り多くの映画や動画などを英語で観賞する事です。

映画なので、
・楽しくインプットができる
・大量にインプットができる
・勉強している感覚がない
などなどのメリットがあります。実際に、多くのアメリカで活躍しているアーティストが動画を見て英語を学んだと言われています。

今回は、Hulu会員の私が多観できる映画をHuluでピックアップしました。是非とも参考にしてください。

Huluとは?

Huluとは、会員ストーリミングサービスです。月額1026円で、Huluにある映画や動画が見放題です。

Huluの特徴としては、見逃した日本の番組を再度見れます。さらに、英語のコンテンツも充実しているので、多くの映画や動画を英語で視聴することができます。

Huluのおすすめポイント

Huluのおすすめポイントは、英語音声で英語字幕でも見れる点です。英語字幕があれば、子供が音声でわからなくても文字で理解するのを助けます。

字幕無しでも、構いませんが文字がある方が子供としても理解が楽になると思います。目的は、どれだけ続けて視聴できるかなので、ここは結構重要なポイントでしょう。

Huluの悪いポイント

悪いポイントは、そこまでメジャーな映画が揃っていないことでしょう。子供向けの映画であれば、やはりディズニープラスの方が充実しているのではないのでしょうか。

ただし、大人も楽しみたいってなればHuluは全然ありだと思いますので、無料体験で一度試して見てください。

子供向けおすすめ映画一覧

2020年7月時点で見れる映画をピックアップしました。大人も楽しめる映画をピックしましたので、是非とも一緒に見てください。

ペット


出典:リンク
スマーティパンツでも主宰したサマースクールのmovie day!でも見せてあげた映画です。ペットを買っているおうちの方は、是非とも見せてあげてください。

共感できる点がたくさんありますので、どの方でも楽しめるかと思います。Huluで視聴できる分は、ペットのみですペット2は現在視聴できません。

カンフーパンダ


出典:リンク
カンフーは男の子であれば、誰もが真似したくなるでしょう。Dicekも子供の頃よくジャッキーチェンを真似して映画を見ていました。

今、映画を見ても真似してしまうぐらいです。Huluでは、カンフパンダー1と2が視聴できるようになっています。

ミニオンズ


出典:リンク
これは、ユニバーサルスタジオなどのテーマパークにいく方には一度見ておきたい作品ですね。ミニオン自体も、英語でミニオン語を喋っているので、違いを発見するのも面白いかもしれません。

さらに、英語を話しているシーンがなかなかないので、飽きずにちょうど見てくれるかもしれません。フルでは、怪盗グルーのミニオン危機一髪と怪盗グルーの月泥棒が見れます。

マダガスカル


出典:リンク
2005年に上映され15年以上たった今も愛される映画です。2014年まで次々とマダガスカルのシリーズ物が制作されています。

動物に関する英語を教えている時に、是非見せてあげたい映画ですね。

アイス・エイジ


出典:リンク
こちらも懐かしい映画ですが、実は2016年までずっと続いている映画です。僕自身も、ここまで作られているとは知らなかったです。

アイスエイジは、1~4までHuluの方でみることができます。

子供向けHulu映画まとめ

今回は、子供むけのHulu映画をまとめました。また、映画選びの参考になれば幸いです。

SNSもやっていますので、フォローよろしくお願いいたします!

ツイッター

インスタグラム