ブログ

Blog

英会話講師が進めるフォニックスソングは1つだけ!

英会話講師が進めるフォニックスソングは1つだけ!

こんにちは、DiceKです。

「フォニックスの歌が多すぎてどれを選べば良いかわからない」
という方が多いと思います。

実は、私もその中の一人で、どうもおすすめしているのが多くて、どれを進めているのかわからないと思いました。
調べた結果見つかりましたので、英会話講師が進める幼児向けフォニックスソングをご紹介したいと思います。

フォニックスソングを聞かせる理由

フォニックスソングを聞かせることで、単語の強勢、リズム、イントネーションを自然と身に着ける事ができます。

歌だと、強制力がないので、教えないでも自然に吸収できるようになるのも、良い部分の一つです。繰り返し歌を聞かせることで、「知っている知識(インプット)」から「使える知識(アウトプット)」への移行にもつなげる事が可能です。

フォニックスソングの選び方

幼児むけにフォニックスソングを選ぶ際気をつけたい事は、3つです。

  1. リズムが良い
  2. 人が歌っている
  3. 口元が見える

この3つは守るようにした方が良いかと思います。他に色々とビデオがありますが、これを元に選ばないのとインプットの質が落ちる可能性があります。

おすすめフォニックスソングはこれ!


Bounce Patrol – Kids Songsが出している、ABC Alphabet Songs です。このビデオの良い所は、口元が見えるのでどのように発音するか目で見る事ができます。

A-Zまで分けて動画を見る方法

先ほどご紹介した動画は、A-Zまで一気に見る事ができる動画です。Aだけの動画などもBounce Patrolの方でシェアされています。

なので、別々に見る方法をおすすめ致します。手順は以下の通りです、

  1. 動画からチャンネル名をクリック
  2. 再生リストをクリック
  3. 下にスクロールすれば再生リストが載っています

まずは、先ほどご紹介した動画からチャンネル名をクリック

次に再生リストをクリックします。

最後に、下にスクロールし以下のサムネイルが見つかればOKです。

まとめ

フォニックスのおすすめ動画をまとめました。いろんな人に読んでいただきたいので、シェアいただけるとめちゃめちゃ嬉しいです!

質問があれば記事にします!

質問があれば、記事にします。応募方法は、インスタもしくはツイッターフォローした後、DMで質問ください。どちらか一つでもOKです。

質問後は、フォローを外していただいても構いません!

ツイッター

インスタグラム