ブログ

Blog

夏に関する語彙力を上げるのにおすすめ?I see summerとは

夏に関する語彙力を上げるのにおすすめ?I see summerとは

こんにちは、Dicekです。8月に入りましたね。今回は、夏に関する絵本を探している方に向けてのご案内です。

そこで、今回はアマゾンでも購入できる本「I see summer」についてご紹介させて頂きたいと思います。

View this post on Instagram

こんにちは、Dicekです。8月に入りましたね。夏に関する絵本を探している方に向けてのご紹介です。 そこで、今回はアマゾンでも購入できる本「I see summer」についてご紹介させて頂きたいと思います。 I see summer I see summerは、夏を主題にした本です。明るく、キラキラしているので、子供たちの興味も問題なく引き付けることができます。 I see summer! 対象年齢:3歳〜6歳 単語数:123語
 作家:Charles Ghigna 詳細は、ウェブサイトからお願いします! #英語 #english #英会話 #英会話教室 #おうち英語 #子ども英会話 #DWE #オンライン英会話 #オンライン #絵本 #英語絵本 #モンテッソーリ#絵本紹介

A post shared by 子ども英会話教室 Smarty Pants (@smartypantstenhachi) on

I see summer

I see summerは、夏を主題にした本です。明るく、キラキラしているので、子供たちの興味も問題なく引き付けることができます。

I see summer!
対象年齢:3歳〜6歳
単語数:123語

作家:Charles Ghigna

こんな感じで、全体的にカラフルです。

この本の良いポイント

I seeだけで構成されており、英語が第二言語の子供でも頭にイメージしやすくなっています。

さらに、日本夏でも日常生活で出てくるような夏のアクティビティなども出てくるので、本を読んだ後に日常から学ぶ事も可能です。

読み聞かせYoutube動画

Youtubeで動画が紹介されています。買う前にチェックするのも良いかもしれないですね。

教えれる単語

本で出てきた単語(名詞)を厳選しました。この本専用にフラッシュカードを作ってあげても良いでしょう。

是非下記の単語を参考にしてください。

I see summer 単語一覧(名詞)

Rain – 雨
friend – 友達
lake - 湖
family – 家族
seagull – かもめ
sailboat – 白鳥
flower – 魚
snail – 蝶
ladybug – てんとう虫
lemonade – レモネード
barbecues – バーベキュー

などなどです。動詞は、seeのみなので、今回はご紹介いたしません。

実際に教室で読んだ感想

全体的に、集中して聞いていました。6月にカタツムリの英語をやっていたので、「Snail!」みたいな声も出てきました。

少し長い所もあったので、あくびしている子もちらほらいました。

アマゾンリンクはこちらから

今回は、I see summerについてまとめました。夏を楽しむには、良い本だと思います。

アマゾンリンクはこちら

これより良いのあるよ!という方是非是非インスタグラムでDMください。

インスタグラム