ブログ

Blog

【英会話講師推薦】無料で多読できるおすすめサイト4つご紹介

【英会話講師推薦】無料で多読できるおすすめサイト4つご紹介

こんにちは、Dicekです。

今回は、こう言った悩みにお答えします。
「絵本や多読の本はなかなか集めれない!高い!無料で読める方法はありませんか?」

このお悩みに答えながら無料多読をできるウェブサイト4選ご紹介いたします。

Ebookなら無料で読める本が多い

Ebookなら無料で読める本が多いです。Ebookなら、印紙代もかからないですし、特に古い本なら著作権上無料でシェアをしてもOKな本も多いので無料で読むことができます。



特に古い本なら無料で読める

いくつかご紹介すると、「不思議の国のアリス」、「ピーターラビット」、「3匹の子豚」みたいな絵本はよく様々なサイトで公開されています。

特に海外は、奉仕活動を好きな人が多いので結構多い

海外は、奉仕活動が好きな人が多いので無料で本をシェアしたり、シェアするウェブサイトを作っていたりします。これは、超資本主義社会のアメリカならではのカルチャーです。

具体的な例は、ビルゲイツやウォーレンバフェットが〜億円を奉仕活動に募金をよくしているのがアメリカらしさではないでしょうか。

おすすめ無料多読サイト4選

以下が、おすすめ無料多読サイト4選です。

■Oxford Owl
■Storyline Online
■アマゾン Kindle
■Youtube
是非ともご参考に!

Oxford Owl


画像元

Oxford Owlは、他の多読サイトでもご紹介されていますが、登録するだけで25万冊以上のORTが無料で読むことが可能です。

多読を本格的に子供と始める前に、これに一度触れさせてみるのも手かも知れないですね。親が張り切って本を何冊を用意したとしても子供の心がついてきていなかったら元も子もありません。

なので、お試し程度でこれを試してみてください。

Storyline Online

このウェブサイトは絵本を有名人が読んでくれるサイトです。億万長者のオプラ・ウィンフリー や最近ボヘミアンラプソディーで話題になったラミ・マレックまで豪華な俳優&女優さんたちが本を読んでくれます。

なんとこのサイトは全て無料

すごいのが全てこのサイトでは無料だという事!!すべてYoutubeのチャンネルに繋がっており、お金を払わなくてもハイクオリティの読み聞かせを子どもにする事ができます。

子どもに「~の映画の人だよ!」など言ってみると集中してくれるかもしれませんね。さらにさらに、教師向けの「Teacher Guide」までついているので、この絵本の内容や語彙力を上げるための質問を子どもに質問する事ができます!

文字はないですが、Youtubeの機能で字幕をオンにすると文字が読めるようになります。

Storyline Onlineを楽しむ

アマゾンプライム会員ならKindle Unlimitedを試すべし

アマゾンプライム会員なら、Kindle Unlimitedを試しましょう。

・ピータパン
・ピータラビット
・不思議の国のアリス

などが、アマゾンプライム会員で読むことができます。これは本当に序の口なので、興味のある方は是非プライム会員になってください。

Kindle で無料の絵本を読む

絵本を読むのであれば、Youtubeでも全然あり!


Youtubeでも、読むことは難しいと思いますがYoutubeでも全然絵本としてありだと思います。はらぺこあおむしなどの絵本をネイティブスピーカーが読んでくれるので、英語力的にも全然問題ありません。

全部のタイトルがあるとは保証できませんが、ほとんどの絵本がYoutubeで見つけれる可能性があります。なので、一度試してみてください。

Youtubeで絵本を読んでもらう

まとめ

無料で読める英語多読サイトをまとめました。気になる方は、是非チェックしてみてください。

電話予約・お問い合わせはこちら

電話番号:080-7759-8635

レッスンのご希望の方は、上記の電話番号へお電話下さい。現在の子供の英語の学習状況について教えて頂き、最も適した学習方法を考えます。

レッスン時間・定休日

オンライン対応可能です。オンライン希望の方は、是非とも080-7759-8635もしくは daisuke.tg.0708@gmail.com まで、ご連絡いただければと思います。

月曜日:15:30~20:30
火曜日:15:30~20:30
水曜日:15:30~20:30
木曜日:15:30~21:30
金曜日:15:30~18:30
土曜日:13:30~18:00
日曜日:9:30~11:00

アクセス情報

大阪市北区天神橋8丁目9-3

電車でお越しの方へ

電車でお越しの方は、天神橋筋六丁目駅から徒歩10分です。

自転車や車でお越しの方へ

自転車は、建物の前に駐車場がありますので、そちらに停めていただければと思います。車でお越しの方も、17時以降でしたら、スペースが空いていますので、ご自由に駐車ください。空いていない場合は、近くに駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

お気をつけてご来店下さいませ。