ブログ

Blog

【子供向け】多読ができるオススメ無料&有料ウェブサイトをご紹介

【子供向け】多読ができるオススメ無料&有料ウェブサイトをご紹介

こんにちは、Dicekです。

今回は、こういった疑問にお答えしていきます。

「子供用の多読ができるウェブサイトを教えて欲しい」初心者、中級者、上級者とレベルに合わせて覚えれると良いなぁ。

なので、子供向けの多読ウェブサイトを現役の英会話講師が、初級者、中級者、上級者に分けてご紹介していきます。

講師プロフィール

初心者向け多読サイト

初心者向けの多読サイトは、どの学年からでも読めるようになっているサイトです。ただし、最低でも5級レベルは必要になってきます。

最初わからない場合は、先生や保護者様の力を借りながら一緒に読んでいきましょう。

Raz Kids


出典:Raz kids
Raz Kidsは、多読用に作られたウェブサイトです。レベル分けもされていて、小さなお子さんからでも読むことができます。さらに、読むときにアプリが文字を追ってくれるのでどれを読んでいるか確認することができます。

お金はかかりますが、本を何冊も買うことに比べたら全然安いかと思います。

Raz Kidsをみてみる

Spatulatta.com

子供が作っている、子供向けの料理サイトです。アメリカなどの料理を、日本語でレシピを調べて作るのではなく、英語でレシピを調べて英語で料理が出来るようになります。

このサイトだと、コンテンツの量があまり多くないので、下のリンクは有料ですがプロが英語で料理の仕方を教えるサイトもあります。

Spatulattaをみてみる

中級者向け多読サイト

中級者向けある程度、英語ができるレベルです。英検3級レベルがどうしても必要になってきます。

なので、ある程度英語レベルが高い子供に触れさせてあげてください。

National Geographic Kids


出典:National Geographic Kids
ナショナルジオグラフィックは、ディズニーが買収した会社で自然についてのテーマをこの新聞で扱っています。大人向けもあるのですが、子供むけもありそちらの方が読みやすくなっています。

National Geographic Kidsをみてみる

Storynory

以前もご紹介したサイトです。このサイトはアメリカなどのセレブが絵本を読んでくれるサイトです。もし、憧れのセレブなのか子供たちにあれば、お試ししてみるのもありかと思います。ただし、このウェブサイト自体がすべて無料なので、いちど試してみる価値ありです。

Storynoryをみてみる

上級者向け多読サイト

上級者向けの多読サイトは、英語が自分ですらすら読めるようになってから使用することをお勧めいたします。

今から紹介するサイトは、ネイティブが読むような書物や雑誌などを取り揃えているためです。

英語を学びたての子供にはあまりお勧めはしません。

Sports Illustrated Kids

Sports illustrated Kidsは、スポーツ好きの子どものためのウェブサイトです。フットボールや野球などをベースに物語が書かれています。物語だけでなく、最新のリトルリーグやスポーツのニュースなども子供達にわかり易く書かれています。

Sports Illustrated Kidsをみてみる

Time for Kids

Timeは、大人の間でも有名な雑誌ですが、子ども向けにも雑誌を作っています。子どもの、英語レベルに合わせて読めますので、「難しすぎるのは読めないなぁ」という子供でも読めるものも取り揃えてあります。

K-1レベル(初心者レベル)でも、ある程度の英語力は必要ですので、一度みてから購読するようにしてください。

Time for Kidsをみてみる

まとめ

多読ができるオススメウェブサイトを紹介致しました。是非とも、おうち英語する際の参考にしてください。

電話予約・お問い合わせはこちら

電話番号:080-7759-8635

レッスンのご希望の方は、上記の電話番号へお電話下さい。現在の子供の英語の学習状況について教えて頂き、最も適した学習方法を考えます。

レッスン時間・定休日

オンライン対応可能です。オンライン希望の方は、是非とも080-7759-8635まで、ご連絡いただければと思います。

月曜日:15:30~20:30
火曜日:15:30~20:30
水曜日:15:30~20:30
木曜日:15:30~21:30
金曜日:15:30~18:30
土曜日:13:30~18:00
日曜日:9:30~11:00

アクセス情報

大阪市北区天神橋8丁目9-3

電車でお越しの方へ

電車でお越しの方は、天神橋筋六丁目駅から徒歩10分です。

自転車や車でお越しの方へ

自転車は、建物の前に駐車場がありますので、そちらに停めていただければと思います。車でお越しの方も、17時以降でしたら、スペースが空いていますので、ご自由に駐車ください。空いていない場合は、近くに駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

お気をつけてご来店下さいませ。