ブログ

Blog

ピーマンの英語ってなんて言うの?アメリカ人の妻に聞いてみた!

ピーマンの英語ってなんて言うの?アメリカ人の妻に聞いてみた!

こんにちは、Dicekです。今回は、皆さんの疑問にお答えすべく記事を書きました。

「ピーマンって英語でなんて言うの?」

これ結構疑問な方多いです。なぜなら、ピーマンは英語ではないからです。

なので、こういったツイートを最近しました。

その他に、
「パプリカは英語で?」
「pepperってイギリスでピーマンらしいけど」
「黄色と赤色のパプリカなんて言うの?」

などなど色々と疑問に思う方いると思います。そこで、アメリカ人の妻に聞いて今回は記事にしてまとめました。
是非是非ご参考にしてください。

ピーマンはそもそも英語?


ピーマンはそもそもフランス語のpimentから来ています。(フランス人の友達に確認済み)なので、英語でピーマンと言っても通じません。

一度僕もアメリカ人に使った事ありますが、「は?何?」ってなりました。笑

■ピーマンの英語は、「Green pepper」

ピーマンの英語は基本Green pepperになります。「苦いやつ」は「Green pepper」と読んでもらって大丈夫だと思います。

そのほかに

  • green pepper(グリーンペッパー)
  • bell pepper(ベルペッパー)
  • Red (bell) pepper(レッドベルペッパー)
  • Yellow (bell) pepper(イエローベルペッパー)

と色々な言い方がありますが、どこの国出身かによって違ってきます。パプリカは、アメリカではbell pepperと呼びます。

→パプリカは、sweet pepper

パプリカは、sweet pepperと呼びます。しかしながら、ピーマンもパプリカも大きな違いはありません。

なので、
甘みが効いているもの→ sweet pepper
苦味が効いていて緑→ green pepper

→ピーマンとパプリカで困った時の英語は、「Bell pepper」

基本的に、アメリカ人も明確な違いがわかっていないので、パプリカとピーマンが出てきたらbell pepperと言いましょう。

色で分けるのであれば
ピーマン→ Green pepper
赤色のパプリカ→ Red (bell) pepper
黄色のパプリカ→ Yellow (bell) pepper

みたいな感じで言うと安心です。

→アメリカでパプリカと言うと通じない

アメリカで、Paprikaと言うと、スパイスのパプリカと勘違いされます。なので、アメリカ人に対しては「Bell pepper」というと通じます

■ピーマンに似ている野菜を並べてみた


ピーマンに似ている野菜を並べてみました。是非とも参考にしてください。

赤色の唐辛子は英語でなんて言うの?

赤色の唐辛子は、総称して「Red chilly pepper」と言います。品種によっても使い分けるそうです。

なので、めちゃ辛いハバネロは→「Habanero」もしくは「Habanero pepper」です。

緑色の唐辛子は英語なんて言うの?

緑の唐辛子は英語で総称して「green chilly pepper」と言います。緑色のハラペーニョは英語でそのまま「jalapeno」みたいな感じで言います。

ハラペーニョソース「Jalapeno sauce」などもアメリカで人気です。

ハラペーニョソース

ししとうは英語でなんて言うの


画像元
ししとうは、Shishito pepperと言います。もちろん、日本語から来ています。

カリフォルニアの人は、ハラペーニョをそのまま食べたりします。

キューネ ハラペーニョ

■胡椒のpepperって関係ある?

胡椒のpepperはあまり関係ありません。基本的に、pepperというと胡椒のpepperがアメリカ人の頭に浮かびます。

イギリス人は、「pepper」をピーマンとしても言うみたいです。以下が、動画になります。

なので、一番無難なのは「bell pepper」ですね。

■ピーマンの英語まとめ

ピーマンについてまとめました。是非とも、皆さんの疑問にお答えできていると嬉しいです。

電話予約・お問い合わせはこちら

電話番号:080-7759-8635

レッスンのご希望の方は、上記の電話番号へお電話下さい。現在の子供の英語の学習状況について教えて頂き、最も適した学習方法を考えます。

レッスン時間・定休日

オンライン対応可能です。オンライン希望の方は、是非とも080-7759-8635まで、ご連絡いただければと思います。

月曜日:15:30~20:30
火曜日:15:30~20:30
水曜日:15:30~20:30
木曜日:15:30~21:30
金曜日:15:30~18:30
土曜日:13:30~18:00
日曜日:9:30~11:00

アクセス情報

大阪市北区天神橋8丁目9-3

電車でお越しの方へ

電車でお越しの方は、天神橋筋六丁目駅から徒歩10分です。

自転車や車でお越しの方へ

自転車は、建物の前に駐車場がありますので、そちらに停めていただければと思います。車でお越しの方も、17時以降でしたら、スペースが空いていますので、ご自由に駐車ください。空いていない場合は、近くに駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

お気をつけてご来店下さいませ。